問い合わせ先:tyoko8rabbit.rpn@gmail.com

Australiaphotoの日記

How to Australia working holiday

真面目な自己紹介

Hi Kanaです。

 

自己紹介をしようと思います★

 

 

自己紹介

名前:Kana

国籍:Japan

出身:静岡県

ワーホリ歴:9ヶ月

 

 

f:id:Australiaphoto:20161207175156j:plain

↑これは違うカメラですが、カメラはNikon D750を使っています。

 

 

 

 

2015年の10月半ば頃から2ヶ月半フィリピンの学校で英語を学びました!

英語力は0だったので、英語ができなさすぎて毎日必死に勉強してましたが

そーんな簡単に英語ができるようになったら苦労しませんよね〜笑

 

それでも2016年の1月下旬にオーストライアへ!

ワーホリにきた理由は写真を撮りたいから。

フォトグラファーをしていたのでスキルを伸ばしたくてオーストラリアへ来ました!

 

海外で働くなんて想像がつかなくてエージェントを使ってオーストラリアへ〜

 

ビューン

 

仕事もエージェントを通してハウスキーパーを始めますが、

激しい腰痛とエージェントから聞かされていた内容の相違によって1ヶ月半で辞めて

シドニーへ。

 

 

australiaphoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:Australiaphoto:20161207181351j:plain

↑私が住んでいた部屋から見えるシドニーの景色

 

 

 

そこからはエージェントを頼らず一人で行動。(お金払ったのにもったいないですね〜笑)

 

夜遅くにシドニーに到着し、家探しから始まって1週間以内に仕事も見つけ、

日本から所持金10万も持ってきていなかった私ですがとりあえず安定。笑

 

 

シドニーで仕事が楽しくなって働きまくって2ヶ月半後ブリスベンへ移動。

移動しまくりで落ち着かないですね〜笑

その後ブリスベンのカブーチャーで4ヶ月程イチゴのファーム生活。

 

 

f:id:Australiaphoto:20161207175616j:plain

イチゴも毎日こんなに見たら飽きますね。笑

 

 

 

 

 

ほぼイチゴのシーズンが終わるまでいました!

 

f:id:Australiaphoto:20161207175523j:plain

↑こんないびつな形のイチゴを持って帰っては撮影していました。笑

 

ファームに来る前はファーム後シドニーに戻ろうと考えていましたが

ゴールドコーストへ〜

 

ファーム生活で気づいてしまったんです。

穏やかな環境での生活の心地よさに…笑

 

ってことでゴールドコーストも街には住ます少し離れたところへ〜

車も買っていたので街中でもなくていいかなって

いうのと好きなビーチを見つけてしまったのでその近くに住むことにしました〜

 

 

f:id:Australiaphoto:20161207181226j:plain

 

サーフィンしないのに周りはサーファーだらけです。

 

そして仕事を見つけて現在…

今更ながらブログを始めました!笑

 

  • っていうのは9ヶ月経ってやっとこの景色のきれいなゴールドコーストで写真を撮り始めカメラと真剣に向き合っています。

 

そんな感じでできれば自分の作品も載せつつ話を盛らずに

リアルなゴールドコーストとワーホリ生活を書いていく予定でーす!

 

 

 

f:id:Australiaphoto:20161210100531j:plain

 

 

よろしく!

 

Byebye