問い合わせ先:tyoko8rabbit.rpn@gmail.com

Australiaphotoの日記

How to Australia working holiday

ゴールドコーストビーチ Beach part 3「Mermaid Beach」

 

じゃーん!今回は

 Mermaid Beachです‼︎!‼︎‼︎

名前だけで人魚に会えそうなビーチですよね〜

ゴールドコーストはどこの海もキレイなんですが海にも特徴があります!

 

 

f:id:Australiaphoto:20161122162745j:plain

 ここがマーメードビーチ!

 

 

 

サイファーズからも程よい距離にあるマーメードビーチです!

 

 

</p

 

 

 

実はこの辺りの住宅はお金持ちゾーンなんです。

サーファーズからもさほど遠くなく、空港に行くにも遠くない最高の実地条件!

駐車場にはベンツ…更に一軒一軒の家がとても豪華です。

 

f:id:Australiaphoto:20161122162830j:plain

 

 リゾート地とゆうかリゾート住宅街…

目の前には海…

きっと街から少し離れて静かに時を過ごしたいお金持ち達の家ですね〜。

是非住んでみたい…♡

 

 

 

そんなマーメードビーチ…

 

もう何も考えたくない。

一人になりた!

そんな時とっても静かな空間で海をボーッっとするのに

適しているんです。 

f:id:Australiaphoto:20161122162851j:plain

 バーリーヘッズと違って本当に静かな海です。

 

 

 

 

小さなお子さんを思う存分遊ばせるのにも最高ですね〜!

 

 

f:id:Australiaphoto:20161122162756j:plain

 余談ですがゴールドコーストの小さな子供達は水を怖がらないことにびっくりです。

以前近くの大人用のプールで遊んでいた時、よちよち歩きした子供がきゃっきゃ言いながらこちらのプールの自分から飛び込んだんです!

もちろんエアーチョッキは着ていましたがそこから一人でばちゃばちゃと遊んでいました。

 

 

 

更に小学生のことプールでボールを投げて遊んでいた時私と小学生の女の子が泳いでボールを取りに行ったんです。ちょっとガチになりながら

 

いやいやいやいや泳ぎじゃ小学生にまだ負けないって!昔はスイミング通ってたしー!

って思いながら必死こいて泳ぎましたが

 

はい。

 

負けました。普通に!笑

お姉さんの立場はありませんでした。笑笑

 

ってことがあるくらいゴールドコーストの子供達と水遊び文化って普段の生活と結びついているんですね〜。

 

 

 

 

はい。写真に戻ります。笑 

きゃっきゃっきゃっきゃカップルで二人だけの時間を過ごすにはもってこいのビーチですね。

 

f:id:Australiaphoto:20161122163441j:plain

 

うらやまし〜♡

 ここなら二人だけの時間を過ごせそうですね〜。

カップルで来てオージーのように外でたくさんチュッチュするのもありです。

恥ずかしがり屋の日本人には良い練習場になるんではないでしょうか?笑

 

とにかくマーメードビーチは静かなビーチです。

ここでぼーっとお金持ちのマーメードを探すのもありかも♡笑

人気も少なく波の音を聞きながらゆったりした時間が過ごせそうですね!

 

↓前回紹介した他のビーチ情報です!

 

australiaphoto.hatenablog.com

 

 

australiaphoto.hatenablog.com

 

 Byebye