問い合わせ先:tyoko8rabbit.rpn@gmail.com

Australiaphotoの日記

How to Australia working holiday

ゴールドコーストは山でも水遊びが楽しめる⁇ 「Tamborine Mountain」

近頃、オーストラリアのびっくりする法律にビビっています。笑

オーストラリアに来てから何度か、日本では考えられない

びっくりする法律を聞きますが、日本で当たり前のように生きて来た私には

嬉しいびっくりと悲しいびっくりがありますね〜。

治安がいのもそんな法律に守られているからかな〜?

 

 

 

さてさて、ゴールドコーストといったら海〜♡

って思ってたけどこの前、森林浴をして来ました!

っていっても1ヶ月前…笑

 

 

「Tamborine Mountain」

 

 

 

はい。山です。

ゴールドコースト海側からいっても1時間ちょっとでいけちゃいます☆

途中UPS AND DOWNSの激しい道を通って出た先が

 

 

f:id:Australiaphoto:20161210085329j:plain

 

 

 

私たちTAMBORINE MOUNTEAINから歓迎されています♡

 

 

 

丁寧に地図まで♡

f:id:Australiaphoto:20161210085707j:plain

 

 

 

ゴールドコーストの海側より5度位涼しくて、ショッピングもできます。

ワイナリー・アンティークショップ・手作りのチーズ屋さん・工芸品なんかをうるお店たオシャレに並んでいます!

 

可愛くてオシャレなお店がいっぱい。

 

そしてここにもジャカランダ!

f:id:Australiaphoto:20161210090505j:plain

 

ほんとジャカランダは日本でいう桜のポジションなんですね。

 

 

 ↓ジャカランダ記事

australiaphoto.hatenablog.com

 

 

さて森林浴〜‼︎!

待ってました。ここには癒されに来たんです。

マイナスイオンたっぷり浴びて帰りたいですね!

 

じゃんっ!

f:id:Australiaphoto:20161210090906j:plain

 

 

360度緑です。

気持ちいい緑色。

 

 

f:id:Australiaphoto:20161210091037j:plain

 

 

そしてちょっと南国チックかと思いきや、

 

 

f:id:Australiaphoto:20161210091310j:plain

 

 

神秘的な一面も。

ここの国立公園は結構こんな感じの木がいっぱいありました。

歩くこと20分…私は一人で写真を撮りながらゆっくり歩いていたので

運動目的で来ている人たちにどんどん抜かされました。

むしろカップルや子供にも…笑

 

そして待ってました!

 

滝〜!

f:id:Australiaphoto:20161210091233j:plain

 

みんなこれを見てUターンして戻っていくんです。

素敵でしょ?♡

マイナスイオン浴びてる感たっぷりでした!

 

 

でもやっぱりここは暑い地域なんですね。

こんな子が黄昏ていました。

f:id:Australiaphoto:20161210092035j:plain

 

きゃー♡可愛すぎる。

私こっち系大好きなんです。飼いたい…

 

なんだかんだで往復40分くらいは歩いたのかな〜

 

 

 

 

 

 

 

そこから車で少し移動したらまた公園。

ここはキャンプ場になってました!

みんな泊まりで森林浴ですね〜そこから10分程度奥へ歩きます。

ここにも滝〜でもこちらはなんと…‼︎‼︎水遊びスポット!

しかもこの日は美男美女が優雅に水遊びをしていたんです‼︎‼︎

 

f:id:Australiaphoto:20161210094904j:plain

 

 

 

国立公園内で水遊びができるなんてもー贅沢すぎる。

 

 

 

そして美尻!

f:id:Australiaphoto:20161210095159j:plain

 

 

 

美尻!

f:id:Australiaphoto:20161210095247j:plain

 

 

 

 

 

 

美尻〜!

f:id:Australiaphoto:20161210095342j:plain

 

 

ってな感じで水遊びが楽しめます!笑

 

 

 

Beybey!