問い合わせ先:tyoko8rabbit.rpn@gmail.com

Australiaphotoの日記

How to Australia working holiday

タクシーの窓から奇声をあげながらサーファズの海へ到着した高校生達はその後…

 

 

 

Kanaです!

今日は「graduate walk]について書きますね〜!

Graduate walk

て何?ん?

ネットに載っているのがスクーリーズについてですが、

簡単に説明すると卒業式です。

卒業式の後にみんなで海に行くんだそうです! 

オーストラリアの卒業式はこの時期に11月下旬から12月上旬にあるらしく新年度とともに新学期が始まる様子!

 

そうとは知らずサーファーズまでお出かけしていた私、ルンルン気分で友達を待ちながらサーファーズの海沿いのBarで一人ビールを飲んでいた時のことです。

 

凄まじいテンションの若者達が

タクシーの窓から奇声をあげながらサーファズの海へやって来ました。

それもすごい人数。

タクシー何台くらい来たかな…?

 

その後彼らが取った行動とは…⁇

 

とクイズっぽくしてみましが笑

 

 

これはびっくりでしたね〜。

タクシーから降りるなり更にテンションを上げて、みんな制服でわーっと海へ飛び込んでいきました!

それはもうサーファーズにいる観光客がみんな注目してカメラを向けてしまうほど…

私もその野次馬に混ざり写真を撮りまくりました。

こんなチャンスは滅多に巡って来ません!

 

とにかく卒業生たちは気持ちよさそーで

そして羨ましい‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

 

 

 

 これが私が卒業生に混じって撮影した写真たち。

この日ワンピースを着ていましたが撮影に集中しすぎて卒業生たち並みに水に濡れました。笑

まだ友達とも会えていないのに!

そのあとはショッピングモールのトイレについているハンドドライヤーで必死に服を乾かしました。笑

 

 

 

そして〜

f:id:Australiaphoto:20161201170717j:plain

この写真、みんな何に興奮してるかって?

向こうからヘリコプターが飛んできていてそれで歓声をあげていました!

 

え?よく見るただのヘリですが…?

きっと今は何にでも感動しちゃいんでしょうね〜

ヘリに乗ってる人たちはさぞ気持ち良かったでしょうね〜笑

 

 

 

 感動する卒業式その後は

f:id:Australiaphoto:20161201170459j:plain

ハグしたり

 

(ちなみにこの写真は師匠から右側の男の子がいなければ良い写真だって半分ダメ出しをくらいました。)笑

 

 

 

 

 

f:id:Australiaphoto:20161201171126j:plain

抱き合って泣いたり

 

 

 

 

f:id:Australiaphoto:20161201171402j:plain

 

いちゃついたり

 

 

 

 

f:id:Australiaphoto:20161201171732j:plain

 

ポーズ取ってみたり

 

 

 

 

 

f:id:Australiaphoto:20161201172031j:plain

 

いちゃついてるのか投げ飛ばされるのか…笑

 

とにかく彼らは盛り上がり方と楽しみ方を知っている!

青春時代はドラマがありますね。

友達が3時間遅刻したおかげで滅多に見れない光景を見れました!

もはや感謝♡笑

 

余談ですがこの後高校生の卒業生はスクーリーズが始まります。

それはまた次回。

 

 

Graduate walkはとっても楽しそうでしたが海の監視員に何度も警報を鳴らされ忠告を受けていました。そんなの耳に入ってこない卒業生たち…

 

先生は見ていられませんね〜。笑

 

  • f:id:Australiaphoto:20161201173108j:plain

 

Bye Bye!