問い合わせ先:tyoko8rabbit.rpn@gmail.com

Australiaphotoの日記

How to Australia working holiday

自撮り大会!ジャカランダのお祭り 続き〜

 

 

 

前回は花の紹介で終わりましたがお祭りね!

お祭りの話〜

 

実は私お祭り参加してないんです。笑

えっ何しに行ったの?って感じですが花の写真をとって満足してしまいましたー。

しかもジャカランダフェスティバル初日に行ったのでお祭りが夜からスタートだったんです。(来年行く人がいたら気をつけてください。)

 

 

私は知ってたんですがお祭り中天気予報がずっと曇りと雨で初日だけ晴れだったので初日に行ったんですが…

夕方まで待てず帰りました。笑

 

でも!お祭り会場は行きました!

お祭り前から人がちょこちょこいました。

 

 

 

 

 

f:id:Australiaphoto:20161203174454j:plain

 

 

 

これが会場の公園です!

 

そして私は気づいてしまった。

観光客にチャイニーズが多いことを…

しかも彼らの撮影大会が半端じゃない‼︎!!!

 

 

 

 

 

これ!

f:id:Australiaphoto:20161203175047j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!

f:id:Australiaphoto:20161203174706j:plain

 

 

 

 

 

 

 

これー!f:id:Australiaphoto:20161203174506j:plain

 

 

実際はもっといました。

面白くなって観察してましたが自分が納得いくまでひたすら撮り直し!

ポーズも何パターンも。

ここでフォトグラファーの営業かければよかったと今更後悔。笑

 

 

そうここの街アジアンというよりチャイニーズが多い街でした。

 

 

 

 

ちなみにこんなお姉様方もいました〜

 

f:id:Australiaphoto:20161203173938j:plain

 

 

 

ジャカランダ色です。

街には紫の花の輪っかを首にかけてアロハっぽく仕事しているおじいさんもいました〜

服屋さんもジャカランダ色の服を表に並べたり、ケーキ屋さんもクリームの色が紫だったり街全体がジャカランダのお祭りを祝っていました!

でも街は本当に小さな街ですよ〜それもまた味が出るのかも♡

 

 

 

そして気になる会場でーす!

f:id:Australiaphoto:20161204183603j:plain

 

 

始まる前の撮影でごめんなさい!笑

フェスティバルって言っても日本の大きいお祭りをイメージするとちょっと違っちゃいかも。

 

それでも乗り物も設置されていてオーストラリアならではですね〜

以前行ったブリスベンのオクトーバーフェストバルの時も乗り物が設置されていました!

 

乗り物は一番上の写真を参照してくださいね!

 

 

 

出店はこんな感じ↓

f:id:Australiaphoto:20161204183645j:plain

 

 

 

 

もーお店は外観が可愛すぎてつい買いたくなっちゃいます!

お腹がいっぱいでもついっ!笑

 

 

 

 

 

f:id:Australiaphoto:20161204183842j:plain

 

 

 

日本にもこんなに可愛いで店のお祭り来ないかなー♪

 

 

 

f:id:Australiaphoto:20161204183630j:plain

 

 

これは初日のお祭りが始まる前なので2日目3日目になればで店ももっと増えるんじゃないかと思います★

ネットでこのお祭り概要確認したら2日目からはイベントも開催されていました!

 

http://www.jacarandafestival.org.au/main.html

 

 

ゴールドコースとから一人で日帰りするにはちょっと距離がありましたが近くにショッピングモールもあったしなんだかんだ楽しめました★

 

 

↓ジャカランダ1記事目 

australiaphoto.hatenablog.com